あれ、もう夏なの??

こんにちわ、こんばんわ。

 

今日、家を飛び出したわかば

その瞬間、周りの空気がわたしに伝えてきたのです。

「夏のお出ましだーい!」

暑い熱い季節の到着を一方的に告げられました。

 

と同時に

ふと、疑問に思うのです。

 

「あれ、もう夏なの??」って。

 

今年の春はシーンとしてて

なんだか会話することもなく

バイバイしちゃった気がする。

 

そう、文字通り”沈黙の春”でした。

 

ほとんど会話もできていないのに、

が去ってが来たなんて…信じられません!

わかばのカラダが必死に

「信じたくない!」と訴えかけてくるのです。

 

もっと春と会話をしたかったなぁ。

 

という思いもあるのだけれど、

もう夏が来たんだよと言い聞かせ、

夏とはいっぱいいっぱいお話ししようと思うわかばであった。

 

 

 

 

 

 

 

学校から帰る学生の方々が目に飛び込んで